ZopeOSXのWeb共有を連携するには
proxy_moduleを読み込む部分を二行コメントアウトを外して

LoadModule proxy_module       libexec/httpd/libproxy.so
AddModule mod_proxy.c

mod_proxyの設定を以下のようにすればオッケー

    ProxyRequests On

    ProxyPass /Nch/ http://192.168.0.5:85/Nch/
    ProxyPassReverse /Nch/ http://192.168.0.5:85/Nch/


たぶんApache2.0系でも同様にすれば行けるはずです


ショック!!Apache2.0系でも上手く行くと言ったのはOSXがApache2.0系を
採用していると思ってた上での発言でした。
しかし、さっき気づいたんですが、OSXapacheは1.3系でした、、、
2.0系が乗ってるのはOSX Serverの方だけみたいです。
うーんすっかり勘違いしていた模様。
どおりであっさり動いたのか、、、以前同様の設定を2.0系でしたときは
すごいはまった記憶があったのに、今回はあっさりだなぁとは思って
たけど、、、うーん、じゃぁもっとはやくApache+Zopeで運用しておけば
よかったよ、、、涙