ソフトウェアーアップデート経由でOSX10.2.6が配布されてます。
うーん10.2.5ってかなり寿命が短かかったなぁ、、、

久々にiTermの最新ソースをCVSから取得してコンパイルしてみる。
かなり良くなってます。パフォーマンスも問題なさそうだし、なによりも以前から気にいらなかった時折生じる文字化けが無くなってるっぽいです。あとAquaSKKでのインライン入力にも対応してるし至れり尽せりです。
ちょっとJTerminalから切り替えて使ってみて様子を見ます。
追記:こんなことしてたらびっくりしたことにiTerm自身もバージョンアップしてました。なんとも虫の知らせか本能的にバージョンアップを予感したのでしょうか? iTerm